高崎市、前橋市で広い土地を貸したい方は、株式会社三光土地販売へご相談ください。

query_builder 2023/04/03
ブログ

 こんにちは!


 先週末は高崎市も前橋市も絶好のお花見日和でしたね!


 前橋市元総社町の総社神社や近所の神社でも、お祭りみたいなものが開催されていました。


 気温も過ごしやすく、風も強く無くて外で子どもが遊ぶのにも最高な週末でしたね。


 さて、その週末ですが、私は事業用地の賃貸借契約に立ち会わせていただきました。


 貸主様が個人で借主様が法人のお話で、昨年の冬ぐらいから賃貸条件や借主様の利用についての打合せをさせていただいておりました。


 土地に建物を建てて利用する場合には、都市計画法、建築基準法などが関係してきますので、地域によって利用できる業種が限られます。


 借主様が事業を行うために土地を借りるのに、その土地が利用できないようでは元も子もありません。


 契約するまでの間に弊社が双方の間に入って、目的の土地がどのような用途であれば利用できるのかを調査し、協議させていただいております。


 また、契約内容の調整も行います。


 貸主様、借主様お互いにご自身でお考えになられる条件がありますので、そのご意見を伺った上で、不動産取引の慣行などを元にご提案や意見のすり合わせを行わせていただきます。


 なんといっても、事業用地の賃貸は期間が長いので、いろんなことを想定して条件を決めていかなければなりません。


 契約までの間に、貸主様借主様双方に何度も契約内容の確認をさせていただき、やっと署名捺印をいただく正式なご契約となります。


 ご契約後に借主様の事業が始まる光景を見られるのがとても嬉しいです。


 正式にオープンのご予定が決まれば、こちらでもお知らせさせていただきます。


 高崎市、前橋市で広い土地を貸したい方は、株式会社三光土地販売へご相談ください。

NEW

  • 高崎近辺の土地、空き家、建物、分譲地なら株式会社三光土地販売までご相談ください!

    query_builder 2026/08/21
  • 前橋市で分譲地、中古住宅、新築を検討中の方は株式会社三光土地販売まで!

    query_builder 2026/07/22
  • 高崎市で相続した実家の査定や相談なら株式会社三光土地販売までお気軽にご連絡ください!

    query_builder 2026/06/22
  • 前橋市で予算を抑えて家を建てたい方は三光土地販売までご相談ください。

    query_builder 2026/05/14
  • 高崎市の住宅用地なら株式会社三光土地販売までお気軽にご相談ください。

    query_builder 2026/04/16

CATEGORY

ARCHIVE