もうすぐクリスマスですね♪

query_builder 2021/12/16
ブログ

今日も冬らしく寒い一日でしたね。そしてもうすぐクリスマスです🎄✨


クリスマスといえば何を思い出しますか?


私のクリスマスイメージは「マッチ売りの少女」です。


皆が幸せなクリスマスを過ごしているなか、マッチ売りの少女は裸足で町を行きかう人々に


「マッチはいりませんか?」と声を掛けます。


しかし人々は誰もマッチを買ってはくれません。


暖かい暖炉の灯がともる家の中で、美味しいごちそうや、装飾されたクリスマスツリーの飾られた部屋で楽しそうに過ごしている家族をみて、少女は悲しくなります。


本当の「クリぼっち」と言えるでしょう。


私は幼少期にこの少女を真似た事があります。


寒い冬でしたが、薄いブラウスを着て素足になり、自宅のベランダでマッチに火を灯しました。


とても寒くかったのですぐに挫折し家に入りましたが、火事にならなくて本当に良かったです。


マッチ売りの少女の最後は今思い出しても涙が出るほど悲しくて切ない物語です。


ですが、逆に考えれば、あの状況で天国からお迎えが来てパッピーエンドでもあるのです。


この物語を不幸なお話だと思うか、ハッピーエンドだったと思うかは人それぞれですが


人生を豊かに生きるためには、ハッピーエンドだった。と思える思考で生きていった方が


幸せではないでしょうか・・・・・✨


高崎市・前橋市の空き家の事は三光土地販売にお任せください!





NEW

  • 高崎市の分譲地なら株式会社三光土地販売までお気軽にご相談ください。

    query_builder 2025/11/05
  • 前橋市の不動産については株式会社三光土地販売までお気軽にご相談ください!

    query_builder 2025/10/24
  • 高崎市飯塚町の分譲地内の土地については、株式会社三光土地販売までお気軽に相談ください。

    query_builder 2025/09/01
  • 前橋市内にてお土地のご購入をご検討中でしたら、子育て環境からもアドバイスさせて頂きます。是非、三...

    query_builder 2025/08/18
  • 高崎市の不動産、土地、空き家、中古住宅は株式会社三光土地販売までご相談ください。

    query_builder 2025/07/01

CATEGORY

ARCHIVE